blog

おしゃれはネットだって必要。「誰に見られているか分からない」から

目安時間 5分
  • コピーしました

 

 

 

ネットでは「無防備」な方が多い?

 

 

外出する時には

服装とヘアースタイルを整えたり多少なりとも
おしゃれをするはずです。

 

でも

なぜか

ネットでは「無防備」のままの方が多いように感じてしまいます。

 

 

これは

ネットとリアルを分けているから起こることで

もったいないなぁ・・という言葉では収まらずに

損をしていることに気が付いていないんだなと思ってしまいます。

 

 

 

ネットがなかった世代の方ならいざ知らず、

 

少なくとも

何かしらの発信をしている方は

自分の発信する媒体を整える必要があると思っています。

 

 

分かりやすく言えば

それもおしゃれにしなくては見た方に「違和感」を与えてしまうからです。

 

確かに

ネットは

使う機能が揃っていればいいんだという考え方も
ありますが、

 

自分はそれでは「味気ない」と感じてしまいます。

 

 

 

 

これ、

服装や家のインテリア、

身の回りにあるものと同じだと思っています。

 

そもそもですが、

みなさんSNSで発信とかしていますよね?

少なくとも一度でもZOOM交流会に参加したことはありますよね?

 

そして

「私と繋がってください」

とアピールしたこともありますよね?

 

これ、

リアルと何が違うんでしょうか。

 

むしろネットのほうが

 

「誰に見られているか分からない」

 

のですよ(^_^;)

 

 

家のおかたずけだって

時間がかかるものです。

 

センスの良い服装や

インテリアも積み重ねなければ

グレードはアップしません。

 

 

 

[追伸]

 

 

自分は

昔からおしゃれには程遠い人間なので

いつもジャージかTシャツ姿で

近所をふらふらしているので

「あの人は何をしている人なんだろう」

 

違和感どころか

不信感まで与えているみたいです。

 

 

なので

人に言えた義理ではないことは十分分かっていますが

 

それでも

一歩家の中に入れば

誰もがインテリアのプロなんだなと分かるように

整理整頓からインテリアコーディネートまでしているんですよ(^_^)

 

 

 

 

なんか

説得力に乏しいと思いますが

 

参考になれば幸いです。

 

 

 

 

[もう一つの追伸]

 

 

 

上級インテリアのコツを一つ明かします。

 

それは

 

「汚し部屋」

を一つ作ることです。

 

 

 

汚しというのは

物置にするという意味ではないですよ(^_^;)

 

 

「周りを気にせずにくつろげる空間」

 

 

という意味です。

 

人におしゃれと思われていると

家にいても緊張が抜けないからです。

 

これは

私が親しくお付き合いしていた

インテリアコーディネーターが

家をモデルハウスにしていて、

 

「家にいると緊張から抜け出れないの」

 

とよく愚痴を言っていて、

 

この緊張感を解くには
どうしたらと先輩の設計士のかたに相談したら

 

「汚し部屋を一つ作ると良いですよ」

 

とアドバイスされたというお話でした(^_^)

 

これは

参考になりましたでしょうか。

 

 

 

 

 

【発信者サポートパッケージ】

スマホの扱いは得意。パソコンは大の苦手だと言っていた方に
ホームページ、ブログを持たせて「記事の書き方」を教えたところ
わずか半年で「十分と言える収益」を得られるようになりました。

これは稀な例ではありません。
なぜなら再現性が高い「王道」と呼ばれる手法だからです。
  • コピーしました

この記事に関連する記事一覧

AIによる効率化をご体験ください

1.動画を「タイトル」を入れるだけで3分で作ってくれるAI

2.ホームページを「タイトル」を入れるだけで5分で作ってくれるAI

 

 

 

AIの急激な進化により誰もが発信者になれる時代が到来
★メルマガ登録特典★
【特典1】アメブロテンプレートプレゼント
【特典2】WordPress+LPツール・インストールマニュアル【2023最新版】

 

 

 

もう外注したくない!

リザーブストック(リザスト)の使い方【基本編】

リザーブストックを紹介(招待)

  最近の投稿
プロフィール
お助け7-512

突然田舎に行くことを余儀なくされたことで仕事をどうするかということが命題となり、パソコンに向かって発信する日々を費やしていました。
そのかいあってなんとかインターネットだけで暮らせるようにはなっていますが、それに費やしたお金も時間もまた膨大でした。
なんと200万円以上!

 人気記事
タグ