blog

柱となる「発信ツール」を極めましょう

目安時間 3分
  • コピーしました

 

 

 

SNSを見ていて常に思うことは

「移ろいやすい」こと。

一年を通してみるとよくわかります。

 

まぁそれを割り切って楽しんでいますが

SNSからの集客にはそれほど頼ってはいないので
書きたいことよりも

 

書くべきことを書く事にしています。

 

その理由は

「誰かのお役に立ちたいから」

 

まぁ読んでもらえなければ
始まらないことですが(^_^;)

 

でも

それはSNS上のことだけ。

 

 

その理由は、

自分の柱としているものは

ブログだからです。

 

ブログだと

悩みが深い人に発見してもらえるからです。

 

SNSを見る方は

なんとなく写真がよければ

「いいね!」を押してくれます。

 

それに知り合いの投稿だと

応援の意味でも

「いいね!」を押してくれます。

 

でも
その「いいね!」の数を当てにしてはいけないんですよね。

 

まして

タイムラインの投稿なら尚更です。

 

見られるのは一瞬だからです。

 

一方

ブログは

キーワードを含めたタイトルにすることで

 

いつでも

そのキーワードで検索する人に
見つけられるんです。

 

 

 

これを属性の違いと言うのですが

テキストだけで相手に届けられるというところが
ブログの醍醐味です。

 

SNSは
インフルエンサーなら十分集客から成約までが
見込めますが

これほどハードルが高いものはないと思っています。

YouTube然りです。

 

でも

ブログを柱にした場合は

SNSもYouTubeも上位表示させる補助的な使い方をするだけで
十分なので特にアクセスにこだわらなくてもいいのです。

 

ですから

長い目で見れば

ブログを柱にして

SNSを楽しむと知らず知らずのうちに

成果が上がりやすくなるというお話でした。

 

ですから

流行に惑わされることなく

「柱」となる媒体を育てましょう(^-^)

 

 

 

 

 

 

「脱! 初心者」プレゼント

「脱! 初心者」のためのプレゼントを用意させていただきました。
①のブログでライティングを身につけることができます。
②キーワードツールで見られるタイトルを付けることができます。
今すぐプレゼントの内容を確認してお受け取りください。
  • コピーしました

この記事に関連する記事一覧

AIによる効率化をご体験ください

1.動画を「タイトル」を入れるだけで3分で作ってくれるAI

2.ホームページを「タイトル」を入れるだけで5分で作ってくれるAI

 

 

 

AIの急激な進化により誰もが発信者になれる時代が到来
★メルマガ登録特典★
【特典1】アメブロテンプレートプレゼント
【特典2】WordPress+LPツール・インストールマニュアル【2023最新版】

 

 

 

もう外注したくない!

リザーブストック(リザスト)の使い方【基本編】

リザーブストックを紹介(招待)

  最近の投稿
プロフィール
お助け7-512

突然田舎に行くことを余儀なくされたことで仕事をどうするかということが命題となり、パソコンに向かって発信する日々を費やしていました。
そのかいあってなんとかインターネットだけで暮らせるようにはなっていますが、それに費やしたお金も時間もまた膨大でした。
なんと200万円以上!

 人気記事
タグ